草影の庭。 ば、ばとんを、いただきました。 忍者ブログ
草倉の日常やらなにやら。
31 30 29 28 27 26 25
忍者ブログ [PR]
2017/09/24 (Sun)
# [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/12 (Sun)
はいー。午前に紫外線と気温と水と戦っていた草倉です。
ひとりで黙々とタンクに水を運ぶのは割と好きな作業です。が、やっぱり疲れますねu
直射日光が半端ないです。

ではでは、黒崎さんからバトンを頂いたので、応えていきます☆
いつもありがとうございますv

「小説書きバトン」
1・どんなジャンルの小説書いてますか?
一応、夢小説?デスかね。最近もっぱらオリジナルです。
ジャンル大別としてはそんな感じで、ファンタジー?ちっくなものを版権でもオリジナルでも書いてます。普通のラブストーリーを書こうとして何故か幽霊が登場する、そんなどっかしら現実離れしていないとだめだったりします。

2・好きな小説家は?
んー。最近ライトノベルばっかりだったりするんでu
一応、今まで読んだ日本人の中で純文学で挙げるなら、江/國/香/織さんとか、北/村/薫さん、吉/本/ば/な/なさんとかが好きです。
ライトノベルだと、前/田/珠/子さん、高/野/和さんが特に好きです。
他は、童話くらいで……u

3・ 文章を書いているときに気をつけていることは何ですか?
語尾、デスかね。何回も〜だった。とかが続かないように。後は、最近はテンポにも気をつけてます。人が読む時、文章の説明ばかりじゃあだめなのかなーって。会話文を増やしたりも。説明で引き込める程の技量がないので……。

4・ 自分の書く文章に満足している?
3で答えたように、やっぱりまだまだ技量不足です。他にも展開とか、魅力的なキャラクターとか色々色々。
思うように書いてみたいデスね。

5・「」だけの文って小説と言えると思う?
言っていいと思います。なじめないときもありますが、上手い人が書くと読んでいて面白いですし。

6・ いつごろから小説を書くようになった?
えーっと、童話でもいいなら、小学校3……?くらいですかね。何故か夏休みの宿題にして提出しました(今思うとなんて恥ずかしいんだ!)。普通に小説なら、中学校一年ですかね。

7・このバトンを回してきた人の小説はどう?
透明感のある文章。私の目標の一つ。日常の何気ないところに潜む何か、があるとかってに思ってます。
泰/明さんが好きです(ぼそ。

8・大好きな小説書きさん全員にこのバトンを回してください
大好きな小説書きさんはたくさんいますが……すみません、とめますu
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
草倉昂子
性別:
女性
職業:
専門学校生
趣味:
なんかかく事が好きです。
自己紹介:
福島県にひっそりと生息中の学生。
ゲームとライトノベルと漫画をこよなく愛する。
お気に入りのゲームは幻想水滸伝シリーズ、遙かなる時空の中でシリーズ、アトリエシリーズ(途中まで)
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析